アサリ

2ヵ月ぶりの料理教室です。

ボンゴレ作ってきました。

実は、アサリが苦手な私・・・

味は好きなんですけど、砂が入っていた時のショック・・・あの『ジャリ』が苦手です。

今回は先生が、砂抜きをしっかりしてくださっていて、とてもおいしかったです。

実は、うちでよく『アサリの酒蒸し』をお義父さんが作ってくれるのですが、

「ジャリ」率がすごく高い(;0;)  3分の1の確率より高いかも。

新鮮なのを食べさせたいという気持ちはありがたいのですが、

一晩砂出しをさせていだたきたい!

食べたいと思った時にアサリを買ってくるので、砂出しを待っているのは無理のようで。

気づいたときには、フライパンの中です。

しかも困っているのが、「ジャリ」が気になるのは私と息子だけ。

ほか3人は、全く気にしていない(><)

おいしいアサリを食べるために、なんとか砂出しをしたい!と思う今日この頃です。

                                    横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。