また台風です・・・

こんにちは、吉田です。

前回のブログで台風のこと書いたら、見事台風上陸の日にブログがあたりました。笑

皆さんお怪我のないよう十分にお気をつけ下さい!

雨といえば、吉田は雨女だと人から言われます。(自分では全然そんな事思ってないのですが・・・)

日本の年間降水日数は全国平均で117日なんだそうです。

実に3日に1度は雨が降っている計算になります。結構高確率ですよね。

よく雨になるなと言う人は、楽しみにしていた日に普通に晴れなら記憶に留まりにくいのが、

雨など嫌なことがあった時は強く印象に残りがちなのが一因らしいです。

要するに、思い込みですね。吉田みたいに他の人からも言われると余計に・・・。

ですが、雨が上がったあとは必ず晴れ間があります。キレイな虹もでます。

気持ちを落ち込めないで、こんな大雨の日も明るく元気にいこうと思います!

吉田 彩夏

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。