まさか!!!!!

つい先日、気持ちよくお酒を嗜んでいた、とある夜の出来事。

代行の方に車を持ってきてもらい乗った瞬間・・・

「窓、わざと開けてたんですか?」と。

「運転席も助手席も全開でしたよ、雨もそんなに入ってなかったみたいでよかったですね」

その瞬間、酔いが一気にさめました。最後にスパークリング日本酒なんぞ飲んでとてもとてもいい気分だったのに、ほんとにさーーーーーーーーーーーーっと。

夜7時からてっぺんを超えた約5時間もの間、平和通り駐車場で窓全開、なのに

何一つ盗まれていませんでした。

私がとめたときは満車状態、代行の人が行ったときはほぼ数台、ってことは何人もの人が私の車の横を通過したはずなのに。。奇跡です。鞄も通帳も最近片足を突っ込みはじめたゴルフセットもすべて無事。

米沢が平和なのか、平和通り駐車場だったから平和だったのかはわかりませんが、こんなことってあるんですね。

以前にも自宅で窓が全開だったことがあり原因がわからずいたのですが今回はさすがに検証しました。鍵を長押しするとありがたいことに窓が全開になると。

いい機能が使いこなせないんだったら、そんな機能を付けた車に乗るなと言われた気分です。

みなさんもお気を付けください。

あれもこれも進化した最先端の機能を使いこなせる人間にならねばならぬ時代です。

古澤 亜希子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。