たまや 錦

先日、天童に遊びに行ったときに偶然発見したラーメン屋さんに突撃してきました。

名前は「たまや 錦」ラーメン好きの人は知っていると思いますが、山形市でも人気の「たまや」の系列なのかな?と思い入店。

看板メニューは「支那そば」となっていたのであっさりが中心なのかな?と思いつつもこってり気分の私は謎の「マナサンラーメン」なるものを注文してみました。

待つ事数分

・・

ボリューム満点のラーメン!!!

煮干の味がかなり濃いです(^0^)

麺が太めでスープによく絡みおいしいです♪

普通盛りでしたがかなりボリュームがあり若干ケンチャンラーメンを彷彿とさせるイメージです。

でも、私的には山形市の「たまや零式」が好きかな(笑)

機会があれば「支那そば」にも挑戦してみようかな♪

それにしても「マナサンラーメン」の意味って?・・・。

岡崎恒太

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。