おたふくかぜ

みなさんはお盆休み、いかがお過ごしでしたか?

私の休みは、子供のおたふくかぜで見事につぶれました(;0;)

12日の朝、「ママ、のどが痛くて気持ち悪い・・・」から始まりました。

病院での血液検査の結果を聞いてがっかりです。

先生から「おたくふは合併症が出ることあるので、症状が出たらすぐに病院へ」

と言われたので、毎日様子をうかがっていました。

痛みも3日目には治まり、ぷくっと腫れてはいましたが

家の中を走り回っていましたよ。

ただ、楽しみにしていた恐竜博も水族館もじいちゃんへも行けず、

「どうして行けないの??」と子供。

「おたふくさんだから」と私たち。 それを何度繰り返したことか。

早めにかかるとひどくならないと言いますから、よかったと思いましょう。

ちなみに私は、23才の時おたくふかぜにかかりました。

痛くて痛くて、3日間水を飲むのも辛かった。

まだおたふくかぜにかかっていない方は予防接種をお勧めします。

                            横田 倫子

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。