あわてんぼうのサンタクロース

 今年、我家では24日の朝にサンタさんがプレゼントを置きにきてくれました。

朝6:00長男が私達の寝室にそうっと入ってきて、私に小声で『サンタさん間違えて来ちゃったみたい』

それと『ホントは明日(25日)なんだよね』とちょっと困ったような顔をしていました。

私は『特別に早くS(長男)に置いてくれたんじゃない』そういうと『ふ~ん』と納得したのか

自分の部屋に戻っていきました。が 10分後、又、私達の部屋に入ってきて、ナニかを探しているようでした

それを見つけると 今度は嫁さんに小声で『P(次男)にもサンタさん間違えちゃったみたいだよ』と

さっきより うれしそうに話していました。嫁さんは『あわてんぼうのサンタさんだね』というと

今度は本当に納得したのか『そうだね、あわてんぼうのサンタさんだね』と言っていました。

 我彦 博行

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。