ありがたや~

先日のお休みの日のことです。

なんかとっても凹みまして、娘の前で

『あ~なんか死にたくなってきた~』←冗談ですよ(笑)

と言ったところ、娘が震えながら

『ママ死なないで!!りつはもっとママと生きたい~!!』

と大泣きされまして...

冗談でもそんなことを言ってはいけませんね。大変反省しております(´・ω・`)

しかしながら4才でも死ぬとかわかるんだな~と思って。

おともだちとふざけながら『しね!!』とか言ってる時もあるようですが、

まあそんなことも、言葉の意味を理解するための、人生のお勉強なんでしょうね。

使っていい言葉なのかどうかは、もうすぐわかるようになるのかな?

なんてことを考えていたら、すっかり凹んでいた気持ちはどっかに行ってしまいました!

仏教系の保育園に通っているため、『門前の小僧習わぬ経をよむ』状態の娘は、

たまに怪しげな(ほぼでたらめな)お経をよんでくれます。

その日もお経をよんでいたので、心の中で『ありがたや~』と思いながら、娘に手を合わました(笑)

                            来次 美幸

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。