『HR』(エイチアール)

最近ハマっているDVDはこれです!

10年ほど前のTVドラマですが、

久しぶりに見たくなって借りました。

『HR』とはホームルームの略で、

夜間学校を舞台に繰り広げられた喜劇学園ドラマです。

シチュエーション・コメディを強く意識したドラマで

毎回約30分間7台のカメラを使ってほぼノンストップで撮影されており、

スタジオには毎回100名の観客を入れ、その笑い声もそのまま収録されています。

この作品はTVドラマというよりは

ノーカット一発勝負の舞台そのものですから

役者さんの演技がすごいです。

もー役者さん全員の熱気が伝わってきて

こちらも腹抱えて笑ってしまう、そんな作品です。

脚本・総合演出は三谷幸喜。

出演者は… 香取慎吾、小野武彦、國村隼、酒井美紀、篠原涼子

戸田恵子、中村獅童、生瀬勝久 などの豪華な顔ぶれ。

上記の出演者以外にも毎回個性的なスペシャルゲストが登場しますので

皆さんも是非一度ご覧になってみては??

オススメの作品です(^^)

植木 崇夫

カテゴリー: Staffブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。