331年前の今日・・

江戸時代の俳聖松尾芭蕉が尾花沢に来た日と記録されています。約一か月間、山形の景色を俳句に詠んで・・長い旅路を自分の足で・・関心します。

私のふるさと山形ですが、今思うと住んでいるところの良さが充分に理解できていなかった事に気づきました。自然豊かな環境に住んでいる事に誇りをもち、いつまでも良い環境の中で生活をさせていただく気持ちで住環境のご提案をさせて頂きたいと思います。松尾芭蕉が詠んだ景色、自然を大事にすること=先人から受け継いだものをしっかり次世代に渡すこと。気づきをいただいた一日でした。

一昨年、地元の山へ行った時に出会った親子です。ホイッスルでアピールしなが登りました。熊はとても臆病なので急に遭遇すると”ビックリ”して向かってきます。人が気づく前に熊から離れていきます。今時の表現だと、熊と人との”ソーシャルデイスタンス”でしょうか。今の時期、子熊に遭遇と賑わせていますが必ず親熊が近くにいますので遭遇したら目線を合わさずにゆっくり後ずさりをして退避してください。

米沢支店のスタッフは毎日”ビッグベアー”を見ているので”ビックリ”はしないでしょうね。

明日からお客様の完成内覧会を行わせていただきます。米沢支店スタッフ一同心よりお待ちしております。

八木

カテゴリー: Staffブログ, 米沢支店からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。