残したい年中行事

今日の山形支店の朝・・・坊主頭と白髪の鬼が暴れているのでT氏が机の上に置いてあった『落花生』を投げつけているワンシーンを・・鬼瓦権蔵(ビートたけしさんのネタ)風のおじさんが、「冗談じゃないよ」!と激写!!意味不明な書き出しでした。

この時期、若いかたは『恵方巻』のほうが馴染みがあるかもしれませんが、本日2月3日は節分。季節の分かれ目・・節目の日で、明日の2月4日が暦では春になります。春を迎える前に(季節が変わる前に)邪気をはらうという意味のようです。なぜ『豆』をまくのか・・・豆には神様が宿っているからといいます。当たり前に思っている日々の生活の中で・・忘れがちになっている感謝の気持ちを持つ再認識のタイミングかも知れません。

今週末も江俣モデルにて予約制で内覧会を行います。そして今月、2月26日は天童建売のグランドオープンになります。山形支店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歳の数だけ豆をたべるそうです。帰宅してまっすぐ冷蔵庫に「ただいま」をしてから豆をいただこうと思います。・・あっそうそう、帰ってから・・忘れないで俳優『鬼』を演じます(笑)

八木(鬼瓦)

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題   パーマリンク

コメントは受け付けていません。