下調べは重要!(◎_◎;)

皆様は何かほしいものがあったり、どこか行きたい場所があったらどのくらい自分で調べてから

買ったり、行ったりしますか??

私は仕事のときは当然下調べをしてから何でも実行するように気をつけていますが、その反動か

(言い訳ですが)プライベートではあまり下調べをせず、その時の気分で行動することが、多々

あります(^^:)

そのせいで、衝動買いして着ない服や、旅行に行って後から有名な観光名所を見ずに帰って来た

りなどよくあります。(一緒に行動する友人もあまり下調べをしないタイプなので)その性格が災い

して今回もまたちょっとした失敗をしてしまいました(:-:)

かなり前のブログの話になりますが、私がかなりの自称ラーメン好きという話をさせていただき

ましたが、それは今も変わらず続いていて、今もおいしいラーメン屋があると聞くと食べにいった

りしています。

そこで、今回は山形コミュニティやフリーペーパーによく載っている、新庄の「新旬屋・麺」という

ラーメン屋に行こうということになり友人と2人で新庄に向かいました(^^)

ここで、勘のいい人だと「はいはい、それで閉まってるって落ちでしょ?」と予想をたてていただい

たと思いますが・・・・残念ながら不正解です(^д^)笑

営業時間とおすすめメニューはちゃんと調べていたので大丈夫でした(^^)/

メニューは「ガッツリえび豚骨」がお勧めということでさっそく注文!!

きました!!!

えびと豚骨の相性は・・・・・いい(^0^)v

えびのだしと豚骨の濃厚なスープがマッチしてかなりおいしいです(^^)(個人の意見なので

いつもどおりクレームはご遠慮ください(–)

これはまた食べにきたいな!!と思いながらも山形市から新庄まで片道約2時間、その上

目的はラーメンを食べるだけ・・・通うのは難しいな、実際今日も結構疲れたし。と一人で考え

ながらいざ会計へ私「ごちそうさまでした。」

店「ありがとうございました。お味はいかがでしたか?」

私「おいしかったです!」

店「では是非またいらしてくださいね(笑顔)」

私「はい・・でも住まいが山形市なので頻繁に来るのは難しいかもしれません、今日も片道二時

間位かかったので(^^:)」

店員「あっ・・・・・」

私「えっ???」

店員「実は・・・山形市にも姉妹店がありまして、そこでも同じメニューをお出ししておりますので

よろしければそちらをご利用していただくと近いですよ。」

私「・・・そうなんですか(苦笑)ありがとうございます。」

店「すみませんわざわざ遠いところから・・・」

私「いえ、今回新庄に用事もあってきたので大丈夫ですよ。(精一杯の強がり)今度は山形店の

方にいかせてもらいます。」

ということで、正解は  新庄まで片道2時間かけてラーメンを食べるためだけにいったのに実は

住まいの近くにお店があった。でした(泣)

帰りの車はちょっと景色がぼやけて見えた気がします(:0:)笑

皆さんも私みたいな思いをしないためにある程度の下調べはしていきましょうね(^^)/

ちなみに山形市のお店は「名のないぅ旨店(なのないうめいみせ)」です。

おいしそうだと思った方は間違っても新庄までいかないように気をつけてください(^^:)笑

 岡崎

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。