読書の冬

 私、以外と読書好きです。とはいっても、ジャンルは限られているのですが

特に好きな作家は”浅田次郎”です。

なかでも「壬生義士伝」はいいですよ。「吉村貫一郎」に共感する人は多いと思います。

以前、映画になって それを見てから 読んだのですが

いろんな場面が泣けてきます。

禄を失い、誇りを失っても「おもさげなござんす」と頭を下げ続け

生き永らえてしまった人たちの生き様は泣けてきます。・゜・(ノД`)・゜・

自分のそれとはだいぶ違いますが、そうありたいと考える部分はあります。

余談ですが、”天切り松闇がたり”も9年ぶりに新刊が出たようなので

読んでみたいと思います。

 我彦 博行

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。