親指戦士

 最近 我が家では”親指戦士”というオモチャがブームです。(。◕‿◕。) 

昔で言えば”指相撲”的なもの なのですが

戦うのが 親指で操作する”ロボット”なんです これの動きが

なかなか リアルで面白いんです。右 左 とパンチをするのですが

上手くヒットすると相手の上半身がビヨ~ンと外れて 勝負がつきます。

我が家では 私は負け知らずです。といっても相手は長男(小3)だけなのですが・・・

奥さんからは「たまに負けてあげたら」と言われますが、そんなことはしません。

グウの音も出ないくらい ライオンが千尋の谷へ子供を突き落とすように叩きのめします。

親の威厳を保つために徹底的に・・・

当然 私は機嫌が良くなるのですが 子供の顔を見てみると 笑っています(^O^)

しかも「父ちゃん すげ~!」と言ってくれます。自分が負けているのに・・・

私の器の小ささに自己嫌悪になりそうです。

しかも 自分のお小遣いから私専用のそれを買ってくれました。

今度 1回くらい負けてやってもいいかなと思っています。

 我彦 博行 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。