見てきました。(´;ω;`)

“桃栗三年、柿八年”のあとの言葉 知ってますか?

答えは“柚子は九年で華が咲く”です。私も知りませんでした。

映画“蜩ノ記”一人で鑑賞してきました。良かったです。

ストーリーは、TV等で宣伝しているので、お分かりだと思いますが、

私が“見たい!”と思ったのは、十年後に切腹を命じられた主人公が

十年間を前向きに生きる話です。私だったら耐えられないかな・・・

それでも、“その日の準備”をする、主人公の妻の姿は泣けてきました。

思い返せば、私も会社にお世話になって、十年・・・

いろんなコトがありましたが、仲間にも恵まれて楽しかったです。

次の十年、また 楽しく ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 過ごせたらと思っています。

 我彦 博行

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。