腰痛

私は、腰痛持ちです。

からこれ中学生くらいからです。

高校生の時は、自転車乗っててひとこぎした途端

動かなくなって運ばれたこともあります。

毎日部活なる運動をしてきたのも原因としてあるかもしれません

元々腰が弱いのかもしれませんが、ただずっとスポーツ

をしてきて、最近と30年くらい前のトレーニングは違う気がします。

まず「うさぎ跳び」なるもの、知ってる方いらっしゃるでしょうか?

最近見ることはございません。

毎日、そのうさぎ跳びなるものをやっていたきがします。

そのやってきた回数は自信があります。

この間、試しにやってみたのですが、背中と足腰がたいへん疲れました。

何に良いのか悪いのかわかりません、このうさぎ跳び、でもかなり体に効きます

是非お試しあれ

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。