滝山小学校卒業式

 みなさんこんにちは (^-^)

 近頃は雪も解け始め、だいぶ春らしくなってきましたね。

 先日発表された桜の開花予想では、山形4/18との事でした。

 あとひと月弱でいよいよ桜の季節なんですね (^◇^)

 去る3月19日に、地元の滝山小学校に於いて

 卒業証書授与式が行われました。

 私もPTAの来賓として参加させていただきました。

 5クラス総勢165名の卒業生です。

 流石は滝山小学校、県内2番目のマンモス校です。

 このほとんどが山形六中へと進むのですが、

 中には六中の制服ではない生徒もちらほら・・・

 中学になると一学年9クラスという、更に大きな学校になります。

 まだまだ制服が大きくて、袖に手が隠れている子が大半でした。

 希望と不安とが交錯していると思いますが、

 今しか体験できない中学生LIFEを、

 是非enjoyしてもらいたいと思います。

 滝小生ガンバレ!!

                    今井 弘之

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。