滝山小学校入学式

 みなさんこんにちは ^_^

 今年は4月に入ってもあまり春を感じさせてくれませんね。

 今日も朝から雨降りでしたが、そんな中

 滝山小学校において入学式が行われました。

 雨の中でも新入生は元気です。

 横からのアングルでしか撮影できませんでした (>_<)

 よく見えませんが、今年度の新入生は144名です。

 前回のブログで、滝山小の卒業式を紹介しましたが、

 165名を送り出して、144名入学なので

 全体で少し減ってしまいました。

 でも全校生885名は県内2番目の規模です。

 滝山小は加藤条治の出身校としても有名ですが、

 ブラスバンドが盛んなことでも有名です。

 昨年は県代表に選ばれ、全国大会に出場し、

 見事銀賞を受賞しました。

 そのブラスバンドの演奏の中、新入生は

 元気に行進していました。

 今はまだ、10分も落ち着いてられませんが、

 きっとすぐに学校生活に慣れることでしょう。

 成長が楽しみですね。

                    今井 弘之

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。