水族館に行ってきました∈( ゜)◎( ゜)∋

我家のお盆休みの恒例行事になってます。アクアマリンふくしま

ほぼ毎年、行ってます。

今年は長男の自由研究の為に“バックヤードツアー”にも参加してきました。

簡単に説明すれば、水槽の管理とか、魚の運搬などの裏方の場所を見るのですが、

私は仕事柄「あのダクト、スゲー」とか子供そっちのけで楽しんできましたヽ(・∀・)ノ

それでも、あの震災の時、津波が来て 駐車場の車が全部流されたこととか

飼育していた魚の20万匹のうち18万匹が機械が止まって死んでしまったこと

(たしかに名物だったサンマは前より少ないかな~と感じておりました。)

それでも、全国の水族館から支援してもらって、感謝している話は胸がギュとなりました。

今回は子供よりも私のほうが、楽しんできました。

 ちょっと、離れて( °Д°)

 この日も外は30度なのに暑くないのかな(~Q~;)

 我彦 博行

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。