最終日♪Ⅱ

前回の相田さんのブログの続きになりますが、

踊っていた佐々木です。

因みにどんな感じか紹介しますが、花笠まつりは昭和38年から開催された

山形市のメインストリートを花笠音頭なる曲にあわせて踊る

東北の夏まつりです、現在では三日間で人出も100万人を越える?ちょい盛りすぎか

最近は踊りも工夫され、激しいのやら、華麗なのやら、流行の創作ものやら

でさまざま、沿道の見る方々を楽しませます。なんて言ってますが

実際は踊っている人が一番楽しんでるんです。

私のチームは激しいやつです。十日町ホテルキャッスルあたりから、文翔館までの

約1キロを一時間半位かけて踊りながら進みます。

まぁ、エアロビクスしながら90分かけて進むようなもんです。

正直、途中で「おぇっ!」ってなります。ただ見てる方々もいるので、笑顔でないといけません

つまり、「おぇっ!」と「ニヤリ」を交互にしております。

今回で先頭を飾るのは引退とばかりに、高校生になる娘と先頭二人で踊りました。

親子で良い思い出になりましたと、思っているのは父ばかり・・・・・・・

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。