文化の日

11月3日『文化の日』
11月1日は第一火曜定休、2日は水曜定休そして3日は文化の日と久々の3連休でしたが、これといった予定も立てぬまま過ごしました。
我が家は子育ても一段落し、3人の子供たちは皆関東にて社会人しておりまして、女房と駄犬と私の3匹暮らしですので、気楽な休日なのです。
まずは休日恒例の洗車とワックス掛けを2台分済まし、やっと今年に入って建てたカーポートに納車。
毎度ピッカピッカに仕上げた車に満足し、髪が伸びたのに気付き床屋さんにGO
シャンプー、カットに最近はまっているノーズクリーンを施していただく。
2日は女房と紅葉ドライブ、今回は最上川沿いの紅葉コントラストに染まった渓谷を眺めつつ新庄市から金山町そして鳥海山の大沢越えにてダム湖廻りに想像を絶する幻想的な秋色を覆った山肌をダムの中央突堤より堪能しました。
本当にきれいな紅葉ポイントは、やはり山奥のそのまた奥に立ち入らないと見ることは出来ないものだと改めて感じております。
(ちなみに私のブログには一切画像は出てきません)。
自身の目で見て心に焼き付けるように心掛けています。
おかげで未舗装路を走行し、昨日洗車した車は哀れ泥んこまみれになり即洗車を強いられましたが、今回の紅葉の特別美しさと感動の余韻のおかげか苦にもならず、楽し洗車完了。
いよいよ3日『文化の日』、、、、今日こそは何か文化的な事をっと思いつつも何も思いつかず、雪囲いを思いつき汗を流した1日でした。
『来年こそ文化の日を文化の日にするぞ』と思いつつ、また同じような事になるのでは?とあきらめている自分を許してしまう3日間でした。

今回は何も建築に関係の無い話ですみません。次回は真面目に建築のお話をさせて頂きますのでよろしく。
建築部オジサン

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。