我が家の電気代 その4

前回の「我が家の電気代その3」で一番の節電のポイントを

蓄暖の有効的な使い方と書きました。

今回は我が家の具体的な使い方を説明します。

まずは我が家のリビングの写真を見て下さい。

家族が座るソファーの正面にTVと蓄暖

並べて設計しました。

すると室温が低くても、

蓄暖が太陽の様に直接体を暖めてくれるので

ポカポカと感じるのです。

ファンも回さなくても充分暖かかったです。

これを専門用語で「輻射熱」といいます。 

蓄暖を検討している方で

節電をしたいと思っている方、

「普段座る正面に蓄暖」

実践すると、電気代を節約出来ると思います。

梶井

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。