応援団

山形市では今運動会シーズン!

私の下の娘は中学生なのですが、

運動会の準備で騒いでいたのは覚えています。

そして運動会本番、私は、仕事で見には行けなかったのですが、

家族がビデオに撮ってくれてました。

なんと学ランに白い手袋、応援団でした。

大きな声と、背中をのけ反る振付、聞くと運動会だけでなく

学校の応援団だそうです。つまり中総体やらも応援するそう、

あらら、結構活発なお子さんだったんですね、と客観的に見る私、

私も中学校の運動会ではたしか応援団長だったか、副だったか

娘ながら、男の私より「バンカラ」さに感動でした。

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。