将棋のはなし(5)

みなさんこんにちは ヾ(^-^)ノシ

毎日雪片づけ イヤになっちゃいますね (>_<)

今回も山形が生んだスター 阿部健治郎さんの近況を報告します♪

昨年11月から約3ヶ月ぶりの将棋のはなしです。

テレビ将棋のNHK杯戦では、見事ベスト16に残った阿部さんでしたが、

3回戦で、棋士最強の渡辺竜王に破れてしまいました orz・・・

これは1/8に放映されたので、実際ご覧になった方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

残念でしたが、また次戦での健闘を祈りたいと思います。

C級2組の順位戦では、現在8連勝中

44人中トップを快走しています <(`^´)>

次戦は2/14 バレンタインデーに9回戦があります。

相手は現在順位戦4連敗中と絶不調の澤田四段 (#^.^#)

まぁ 軽くひねってくれるでしょう (*^^)v

次に勝てれば、もしかしたら昇級が決まるかもしれません。

ガンバレ阿部健治郎!!

                    今井 弘之

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。