女子向き♪

春になって雪も融けると、ドライブが楽しい季節ですね~❀

先日、前から気になっていたお店へ行ってみたのでご紹介します♪

山形市に隣接する上山市にある「あずき屋」さん。

玄関入って驚くのが、通路が小川のように水が流れていること!

蔵王の水をひいて流しているそうで、濡れないように飛び石を歩いてお店の中へ。

店内はカウンターと個室に分かれていて、ほとんどが女性客。

それもそのはず、食事だけではなく、甘味メニューもたくさんあって、それだけを

食べにきているお客さんも多いみたいでした。

甘味もとっても気になったけれども、私が頼んだのは「角煮定食」☺

いくつかの小鉢に、適度な量の料理がならぶのが女子向き❁

店内でもう一つ素敵な場所は、トイレ!

オーダー?なのか、陶器の手洗い鉢などがとっても美しい柄だった

のでぜひ利用してみて下さい(^_-)

料理もとっても美味しかったですよ~☆

*+*+*+相田 静枝+*+*+*

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。