初お目見え

先日の土曜日のこと。

家の裏には山といいますか、丘といいますかちょっとした藪があるのですが

朝、猫3匹がやたらそちらを気にして3匹でじーっと見ている。

『えっ、何々?』と思って見たら、

その藪の中が「ガサガサ」といって葉が揺れている。

『ん~??』と目を凝らして見ていると白い物体が…

『えっ?でっかい犬?んっ?ヤギ?』

と思ったら、

カモシカでした(・_・;)

まだ子供のようですが、どこから???

写真は隣の畑で、このあと道路の方へ行ったようなので

こそっと出て行ったら鉢合わせ!!

驚いて逃げて行きました。

ここに住んで20数年経ちますが、カモシカを見たのは初めて。

餌が少なくて降りて来たのか、母親とはぐれてしまったのか。

すぐそばには13号線が走っていて無事に帰れたのかな~。

加藤 ルリ子

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。