凍った地面にご注意

あれは、三日前のこと、自宅の中では吸えないタバコを吸いに、

猫の額のようなお庭で一服していまいた。

あいにく外は寒く、氷点下だな・・・と思いながらスケート

リンクのようになったお庭に、おそるおそる背中を丸めての

スモーキングタイム、タバコいい加減止めりゃいいんだよなぁと、

あいかわらず行動とは反対のことを考えながら、火を消そう

と動きだしたとたん「ツルっ」っと宙に身体が浮きまして、

まぁそこは私も元柔道部、滑ったんだなと思い反射的に受身の体勢、

ところが地面にたどりつきません!そう!敷地の隣は高さ60センチ

位の段差が・・・・まずった!・・・・結局頭から、落ちてしまいました。

その痛いことったらありませんでしたが、ついてないなと思いつつ

家の中へ・・・すると娘どもが「うわ~」「ぎゃ~」まるで化け物でも見る

ように叫ぶのです。

自分も鏡をみてびっくり!その姿は、黒い呪術師とニックネームをもつ、

プロレスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャーの流血シーンとまったく同じ状態

(ちょっと古いかな)で顔中血だらけなのです。

血が止まるまで、初めて知る親戚の家に行った子供のように大人しく

しておりました。みんなに言われた言葉は「タバコやめればいいんだよ」

結局そこか・・・・・

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。