今年の水族館

 先日、家族の休みが久々に同じになったので、毎年 恒例の水族館行ってきました。

今回は新潟県の“マリンピア日本海”です。

私と奥さんの予想では歩き回るのと子供の世話で“絶対、疲れる(o´Д`)=з”と思っていたら

長男はゲーム機のカメラ機能を使ってカメラ小僧のように撮りまくって

次男も長男の真似をして篠山〇信ばりに激写してました。

おかげで二人とも私たちのことは“完全無視”で、はじめてゆっくり見学できました。

楽しかったのですがちょっとだけ寂しかったですね。

その後、朱鷺メッセにある美術館で近藤喜文展を見てきました。

(新潟出身のアニメーターで“耳をすませば”の監督らしい)

これも、なつかしくて面白かったです。

去年は“ペンギン”だったのですが、今回は“カエル”です。

どこかのモデルハウスにデビューさせる予定です。

 我彦 博行

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。