リフォーム工事開始

今週から、山辺町のA様邸リフォーム工事が着工となりました。

私は工事管理担当。

築40年の住宅の大規模なリフォーム工事を注文して頂き

床を剥がしてバリアフリー化、板張天井をクロス天井にしたり、

すると、普段は見れない

床や天井の骨組(下地)が見れるわけです。

実は、私はこの下地を見るのが大好きなんです。

40年前、このA様邸を作った大工さんの仕事のやり方とか、

当時、材料はこういう物を使っていたんだとか、

本当に勉強になるんです。

って分かっていただけましたか?

かなりマニアックな発想かもしれませんが・・・・

こう書いてて、私はやっぱりこの建築の仕事が好きなんだなと

改めて、感じました。

これからも、A様の期待に応えられるように頑張っていきます。

梶井伸弘

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。