マイ・バック・ページ

 先日の休みの日 何も予定がなかったので ☝のビデオを見ました。

言葉の意味は「自分の過去を振り返る」そんなカンジだと思うのですが。

出演している人は 妻夫木クンと松山ケンイチと忽那汐里 等々

イマドキの人たちが出てます。舞台は私が生まれた1969年(S44年)から始まります。

学生運動のピークを過ぎた頃の話なので 実体験としては全然ないのですが

その頃のニュースソースを見ると結構エネルギッシュなイメージがあったのですが。

映画の中では おおよそ 状況は決しているのに過去の栄光にすがりつく学生革命家もどき

とそれに騙されているのを知りながら付き合う新聞記者との不思議な関係が軸で

なんともいえないモヤモヤ感が残る映画でした。

冷静に考えれば今もその頃と大差ないような気がします。

私はちょろっと出ている「あがた森魚」が笑えました。

時間がある人は見てみるのもイイと思います。(笑う映画ではありませんが)

 我彦 博行

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。