ハシゴ

先日の水曜日は仙台七夕祭り(昼)、山形花笠祭り(夜)

とお祭りのハシゴをしてきました(笑)

朝10時に家を出て、仙台にお昼くらいにつき

一番町から仙台駅のほうまでウィンドーショッピング

しながら見て回りました。

平和の願いを込めた千羽鶴です。

もう一つ気になる作品がありました。

私がラッピングと一緒に習っている

ペーパークイリングを使った作品です。

なんだか親近感湧きます(笑)

ペーパークイリングとは細長い紙を細い棒にクルクル巻きつけて

いろいろな形に作るのですが、七夕祭りで使われているのを

見てこういう風にしてもいいんだな~と感心してしまいました(^O^)

夕方の16時くらいまで仙台を満喫した後、山形に戻り

山形店の佐々木さんと私の友人が花笠に出ているので

(花笠ネタ続いてますが、これで最後です 笑)

まっすぐ七日町通りへ向かうと

佐々木さんの団体がきました!

先頭きって娘さんと一緒に踊る佐々木さん(^O^)

踊りはかなりハードそうでしたが、楽しそう♪

見ごたえばっちりでした!

さすがですね☆

久しぶりにお祭りを満喫できた休日でした。

さて、当社は明日12日から16日までお盆休みとなります。

17日から通常営業となります。

皆様お盆期間中は熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ。

  土屋 はる美

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。