トイレの神様

朝、お店に来て、することといえば、私はトイレ掃除です。

スタッフ各々掃除のパートは決まっているのですが、トイレは私がする!

と決めていたのです。

歌のようにやっぱり神様がいるのではないかと・・・・・であれば私だけ

いいことあるかなと・・・・・まぁ、そんな性格の悪い話はさておき、

山形店のトイレ、最近では少なくなりつつある、ノスタルジックな「和」

式のトイレなのです。

その陶器の器を、茶器を愛でるかのように磨くわけです。

そうすると、あの和の便器のフォルムの美しさに「おーっ」思う時が

あります、「洋」にはないシンプルな形にひかれるのです。

ひょっとして流行ってきたりして、でも「洋」になれてきている今の時代

使い勝手はやはり「洋」なのです。

これからも、この美器を磨いていきますので、是非山形店にお寄りの際

にはおトイレだけでもどうぞ!

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。