カスタム図書

我社でしは、カスタム図書と申しまして、

各店に毎月会社から予算を頂戴し、好きな本を買って

みんなでシェアする、素敵な福利厚生があります。

中々、借りてないのですが(基本漫画読むのが得意なので)

今回、ふと目に付いたのが宮藤官九郎の「君は白鳥の死体を

踏んだことがあるか(下駄で)」誰のリクエストだ?

目に付くはずです、このタイトル、あのあまちゃんのクドカン?

早速借りて読みました。

彼の思春期の頃の事を書いた本なのですが、あのすごい方は宮城県の

栗原市、いがいと近い、私の学年一つ下で男子校卒、時代でしょうか

周りの環境とかやってる事が当時の私と同じ、「おニャン子」

「たけしのオールナイトニッポン」「雑誌スコラ・ヤングギター」

「友人とたむろ・麻雀」「男子校での生活・応援団」など、

あのすごい方も案外、私と同じ生活だったんだーと親近感!

菅生での夏フェス、「あっ同じの行ってるし」と少し感動!

でも人生、私とは全然違いますね。

佐々木 昭博

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。