らしくない行動

 昨日夏タイヤがパンクして、強制的にスタッドレスタイヤへの交換を迫られた今日この頃皆さんもタイヤ交換はお早めに(^^)/笑

 先日11月22日がいい夫婦の日ということで、両親が飲めるお酒を買いにいろいろな種類のお酒がおいていると聞いていた双月町にある「もとさかや酒店」へ。すると県内のお酒はもちろん県外のお酒も種類がたくさん(☆0☆)

 さっそく両親のお酒を購入し発送してもらいました。

 その時何の気なしに見た棚に私の目が留まりました、そこは芋焼酎の棚だったのですが、そこには「赤兎馬」と書かれた焼酎が!!

 「これは、あまり山形市では売っていない芋焼酎で友人がかなりおいしいと言っていたな」と思いながら見ていると隣にはその赤兎馬の中でも期間限定発売の紫芋を使った紫ラベル赤兎馬が!!!限定とか珍しいものに弱い私はさっそく購入(^0^)

どうです?いかにもおいしそうな雰囲気ですよね?

ただ、家に帰ってから自分が重大なミスを犯していることに気づき大ショック(:-:)

私お酒がそんなに好きじゃない・・・爆

それでも、せっかく買ったんだからと珍しく自宅で一人酒に挑戦!果敢に芋焼酎のロックで飲んでみました・・・あれっ・・・これは・・・うまい!!!お酒が苦手な私でも芋の臭みも無くすっきりした飲み口で、とても飲みやすいです(^^)v

ただ、結局お酒が苦手なことに変わりは無いわけで、その日以来大事に貯蔵しています。笑

今度の正月、芋焼酎が好きな友達の所にもっていって珍しく一緒に飲んでみようかな(^^)

by岡崎

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。