ねころぐno.9

続けてのねころぐですが(^^ゞ

3匹飼っているうちの1匹が病気になってしましました(>_<)

トイレに何度も入るのですが、オシッコが出てない!?

あわてて病院に連れていきました。

カテーテルを入れてオシッコを抜いて、膀胱の洗浄をしてもらいました(痛そう(-”-))

洗浄したら、洗浄した水の中にキラキラした砂のようなものが入っていました。

『ストルバイト結晶』というものだそうです。

治療フード食べなきゃいけないらしく、(結構高い!!)水の飲む量が少ないと結石になって

尿毒症になるから、お水飲ませてねとシリンジ(針のない注射器)いただきました。

が、お水なかなか飲んでくれず、シリンジで無理やり飲ませなきゃいけなくて

すっかり嫌われてしまいました。(苦笑)

しかも、保険も効かないので診察料も高くなるし(トホホ…)

人間も、ペットも元気が一番ですね。早く、元気になってね♪

ということで、今日も無理やりお水飲ませてますま嫌われる私です(-”-)

 加藤 ルリ子

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。