この~木なんの木?

突然ですが、これ、なんの木?

???  ↓ ↓ ↓

写真では他の木も混ざっているので、分かりにくいかもしれませんが

葉っぱが白っぽくなっているところの木です。

私もこの写真を撮るまでは、知らなかったのです。

答えは・・・「マタタビ」(=^・^=)

最近、実家の猫がゴハンは食べるのに元気が無いので、マタタビを

採っていってあげようという事になり、母親がこの木がマタタビ

だと教えてくれました。

これからの時期は、白い花❀が咲くそうです。

採って持ち帰った結果、実家の猫は茎をかじって酔っぱらった雰囲気に

なったのですが、会社の加藤さん宅の3匹の猫達には効果がなかった様

です。

水に浸けず車に入れてきたので新鮮じゃなくなっていたからかなぁ(;_;)

ちなみに、キュウイフルーツもマタタビの仲間だそうですよ!

相田 静枝

カテゴリー: その他, スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。