アンパンマンのマーチ

みなさんこんにちは☆

東日本を襲った未曾有の震災から2週間が経ち、

燃料や生活雑貨は相変わらず街じゅうで不足しているとはいうものの

なんとか生活し、会社も平常通り営業できています。

今日、仕事で車を乗っていて、何気なく聞いていたラジオからは

震災で被災された方々の悲痛な声が流れてきていました。

色々な悲しみに遭遇し、それでも懸命に『 今 』を生きている・・・

そんなある方が、『 アンパンマンのマーチ 』をリクエストされていました。

子供をお持ちの父母でなくとも一度は聞いたことのある曲

ちょっと長くなりますが、歌詞を載せてみます ^_^;

 『 アンパンマンのマーチ 』  作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

  1 そうだうれしいんだ   生きるよろこび

    たとえ胸の傷がいたんでも

    なんのために生まれて   なにをして生きるのか

    こたえられないなんて   そんなのはいやだ!

    今を生きることで   熱いこころ燃える

    だから君はいくんだ   ほほえんで

    そうだうれしいんだ   生きるよろこび

    たとえ胸の傷がいたんでも

    ああアンパンマン   やさしい君は

    いけ!みんなの夢まもるため

  2 なにが君のしあわせ   なにをしてよろこぶ

    わからないままおわる   そんなのはいやだ!

    忘れないで夢を   こぼさないで涙

    だから君はとぶんだ   どこまでも

    そうだおそれないで   みんなのために

    愛と勇気だけがともだちさ

    ああアンパンマン   やさしい君は

    いけ!みんなの夢まもるため

    時ははやくすぎる   光る星は消える

    だから君はいくんだ   ほほえんで

    そうだうれしいんだ   生きるよろこび

    たとえどんな敵があいてでも

    ああアンパンマン   やさしい君は

    いけ!みんなの夢まもるため

私も過去何度となく聞いてきた曲ですが、こんなに頑張る勇気を与えてくれる

深い意味が込められた曲であることを知りませんでした。

『 未来のことなど考えられない 』 『 今のことしか考えられない 』

そんな方々に聞いてもらい、少しずつ、確実に復興していただきたい・・・

そんなことを考えさせられた一日でした。

PS テレビのアンパンマンの主題歌って2番だったんですね・・・

                       今井 弘之

カテゴリー: オープンハウス情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。