新築・既存住宅購入を検討中の方へ

連日雨が各地で降っており、なんとなく気分もどんよりと下がり気味ですが、こんな時こそ気分を上げて梅雨を乗り越えていきたいですね。

さて、ふと今まで私が載せているブログを確認していたところ驚愕!?の事実が・・・・ほとんどラーメンと旅行の内容しかない(@0@)!!住宅を扱う仕事に携わっている人間がこんなアイドルもどきのブログでいいのか??と自問自答をした結果今回は住宅に関することを載せようと決めました!!

ラーメンブログを期待していたかた(いるのかわかりませんが(^^:))はすみません w

さて、新築・中古住宅購入を検討する方がほとんど通る道といえば「住宅ローン」だと思います。もちろん、「現金をためているから借入はしないよ」という方も中にはいらっしゃるとは思いますが、私が対応させていただいたお客様の大半も借入を利用される方でした。

そうなると、気になるのは自分が借入できるの?ということですよね!

通常は、銀行に直接行って仮審査の申込書を記入して行うか、又は検討している物件にかかわる業者に銀行の仮審査の書類をもらい(大体の会社は主要銀行の仮審査の申込書をもっています。)記入して、業者に銀行に持っていってもらい審査を受ける。この二つの方法になります。

ただ、なかなか銀行に行く時間もないし、不動産屋さんに頼んで審査が通らなかったら申し訳ない(^^:)なんて心配な方には・・・住信SBIネット銀行はいかがですか?

その名のとおりネット銀行になりますが、なんとHP上で必要事項を打ち込むだけで仮審査を受けることができます(^0^)

たとえば、気になる中古がある場合に面積や築年数など簡単な物件情報と自分の情報を入れて情報を送信します。そうすると3日位で審査結果をメールで知らせてもらえます。

そうすれば、ある程度自分がいくら借りれるか知ることができますよ(^^)

もちろん簡易的な審査になりますので、具体的に進む段階になれば不動産業者や銀行に相談することをお勧めさせていただきますが、私のような??心配性な人にとっては少しは安心できる要因になるのではないでしょうか?

興味のある方は上記銀行HPをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください(^0^)

岡崎

カテゴリー: 山形支店からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。