熱中症

7月になると、蒸し暑い日が続き体調を崩される方が多くみられます。

もしかして熱中症の症状では?住宅建築の現場でも同様な状況です。

高温多湿の環境では体内の水分、塩分不足になりがちで、体内の調整機能が破綻するなどして発生する症状の総称らしく、「めまい、失神、筋肉痛、硬直、大量発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、虚脱感、意識障害、けいれん、手足の運動障害、高体温」等の症状が現れます。

そうなる前に、充分な休養を取り体調不良の場合は休業し、作業中であっても異常を感じたら即休憩し水分補給や塩分摂取を行いましょう。又、同僚の異常を感じたら積極的に声掛けをし休養を取らせましょう。自身の事なのに症状が発生したのも気付かない事も多々ありますので、単独の作業は極力控え、無理をしないようにしましょう。作業効率が落ちるとしても、この時期は我慢して下さい。8月になれば、このような環境にも体が慣れてきて通常の作業に戻れますのでこの時期は安全第一を心掛け無理をしないで作業に取り組んで下さい。

きっと施主様も事業主さんもご理解いただけますから。

えっ、無理、、、、そんな事業所は即転職をお勧めします。

私達と共に健康で明るい職場にて、施主様の夢を実現しましょう。

建築部オジサンより老婆心ながら。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

O様邸 地鎮祭

4月吉日、晴天に恵まれたなか

東根市某分譲地内にて

O様邸の地鎮祭が厳かに執り行われました。

地鎮祭とは土地の神様を祭り

建物新築工事の無事安全と

住まわれる家族の繁栄を祈る儀式です。

お施主様のO様より鍬入れの儀式を行って頂きました。

数多い住宅会社の中から

カスタムエージェントを選んで頂き

誠にありがとうございました。


山形支店 植木

カテゴリー: その他, スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

S様邸完成内覧会(あと残り2日!!)

24日(土曜日)・25日(日曜日)10時~17時

あさひ町S様邸完成内覧会を開催させていただきました。

おかげさまで多くのお客様にご来場いただきました。

来週31日(土曜日)・4月1日(日曜日)も完成内覧会行いますので是非お越しくださいませ。

カテゴリー: オープンハウス情報 | コメントは受け付けていません。

宝探しイベント!!

山形市早乙女におきまして、お宝探しイベントを行います。

1月27日・28日限定のイベントです。

10:00~17:00開催です。

おいしいお菓子つかみどりもあるよ。

お気軽に来店ください。

池野

カテゴリー: おすすめ物件, イベント情報, オープンハウス情報, スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

今年もお世話になりました

今年はイベントや完成内覧会などにご来場いただき

誠にありがとうございます。

弊社も今日で仕事納め。

新年1月末にイベント開催予定です。

来年も本年同様ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

加藤

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

年の瀬

本年も多くのお客様に、ご哀願頂き夢実現のお手伝いをさせて頂きました。
不動産、建築に携わる者として、このような形でお客様の笑顔に触れられる事は何よりの『しあわせ』をスタッフ皆で感じております。
本当にありがとうございました。
相も変わらずバタバタした年末にて失礼しておりますが、来年も精一杯皆様のお役にたてますように心身共に精進してまいりますので、皆様も健やかな新年をお迎い下されば幸いと念じております。
建築部おじさんより。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

東根イベント開催!!

東根市の建売住宅で、3社合同のイベントを行います。

各社お宝付き販売会です。

9月2日(土)・3日(日)限定です。

是非お気軽にお立ち寄りください。

美味しいスイーツもありますよ☆

加藤

カテゴリー: イベント情報, オープンハウス情報, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

2日間限定!完成内覧会

来る8月26日(土)・27日(日)の両日

山形市早乙女分譲地にて、お施主様のご厚意による

完成内覧会を2日間限定で行います!

コンパクトかつ快適に暮らす“コツ”が

たくさん詰まった建物となっております!(^0^)

全5区画で売り出しをした早乙女分譲地ですが、

おかげさまで残り2区画となりました。

当日は『お菓子つかみどり』のご来場イベントも

行っております!

この機会に是非お越しくださいませ!

植木 崇夫

カテゴリー: おすすめ物件, イベント情報, スタッフブログ, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

早乙女分譲地の構造見学会!

弊社の早乙女5区画分譲地では、

6月24日(土)、25日(日)に構造見学会を開催します。

時間は午後1時~4時まで。予約は不要です。

制震装置全棟標準装備!見えない部分こそ大事ですよね。

今度の週末は、カスタムの地震に強い「制震住宅」をご覧ください。

早乙女分譲地(大野目の隣接地)もお陰様で残り2区画となりました。

C区画、D区画は、830万円でご提供させていただきます。

カテゴリー: イベント情報, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

  早い者順

 おかげさまにて花楯分譲地4区画も好評完売。
早乙女分譲5区画に取り掛かり、手始めに建売住宅1棟を準備し始めた途端、たて続けに2件の契約が済み、残すは2区画となりました。
土地や建物等の不動産は『同じものが二つと無い』とよく言われますが、本当にその通りと実感しております。
 山形支店は皆様にはまだまだ覚えて頂いておりませんが、弊社カスタムの事業は9割が建築屋さんで残りが不動産なのです。
そして新築されるお客様のほとんどが自由設計によるものです、これから土地をお探しの方、他社にて土地をお求めの方等どのような形にて取得される皆さんに是非とも弊社の建築レベルをご確認いただきと思います。
きっと今まで出会ったことのないプランニングから高性能な機能まで、様々なご希望に対応できるご提案をいたします。
どうかお気軽にお声かけ頂き、土地探しから自由なプランニング、資金計画までご一緒に楽しみませんか?
お試しになるのは無料ですし、弊社は決してシツコイ営業は致さないと約束しますので、どうかよろしくお願いします。
            建築部オジサンより。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。