先日の休みに米沢市の姥湯温泉へ行ってきました。

なぜ温泉ブログでこの写真なのか・・・

よ~く見ると写真の中心よりやや上に建物があるのが分かりますか?

この温泉は知る人ぞ知る秘湯だそうで、実際に想像以上のthe秘湯でした。

ポツンと一軒宿に行くまでの山道の険しさも有名で、

運転が不慣れな方は、本当に崖から落ちるかもしれません。

ユーチューブにアップしている人もいるので、なかなか現地に行けない方は

動画を見て楽しむのもアリかと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

過去の山へ

今晩から雨の予報です。予報以上・・を想定して対策、準備をしていけたら良いですね。

昨日、休みをいただき月山へ登って来ました。前日の出張で月山道路を通った時に、山肌を草紅葉が彩っていましたので、うずうずしながら会議に出席していました。

写真:もののけ姫に出てくるような風景

登り始めは小雨混じりの天気。湿った東からの風で内陸側は曇り空で、山全体がガスに覆われていましたが一瞬ガスが抜ける時があります。稜線に登ると強い風が内陸から庄内側へ吹いていました。

写真:内陸(右)から庄内側へ流れる雲

稜線を登って行くと、出羽三山の表現で言えば『極楽浄土』の神秘的な風景が見えました。稜線歩きはランナーズハイのような感覚に似ていると個人的に思っています。久しぶりに高揚した感覚で今年の初紅葉を見ました。

見つめないでください・・

紅くなるの(笑)

ガスの切れ間から鶴岡市と日本海を見る事ができました。ちょっとした『ご褒美』をいただきましたが、ピークではお目にかかれませんでした。

標高1,984m付近では紅葉が始まっています。私達の居場所の木々はいつ頃になるでしょうか。いい秋をお迎えください。

八木

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

特別な夏

暖かい空気と冷たい空気がぶつかって天気がハッキリしませんね。そろそろ・・・

7月・・・♪夢にみる姿の良さと美形のBlue Jean♫ で始まった今年の夏。

ワクワク高揚した気持ちの中、梅雨が明け、上司と久しぶりの山。軽い筋肉痛と戦いながら『東京オリンピック』の開会式を迎え、日本代表『サムライ』の雄姿を毎晩追っていました。居ても立っても居られずに今度は一人山へ・・

『パラリンピック』も始まり、応援も気温もヒートアップ!一日24時間が、8時間くらいの感覚で過ぎていきました(大げさでしょうか)。サムライを応援しているうちに、いろんな想い・思いを感じるようになり勉強させられる時間(感動)が増えていきました。ある休日はK棟梁といっしょに欅の板を削ったり充実した時間、いい時間を送っていました・・ですが、盆休みの終わりに親友との別れがありました。

いい事も悪い事も8月の夕立が洗い流してくれました。

今日で『スポーツの祭典』が終わり・・一番素敵な季節がもうすぐ終わります。季節の変わり目ですのでご自愛ください。あと何回、雨上がりのアスファルトの匂いを感じる事ができるのでしょうか。今日は花火を買って帰ります(笑)

八木

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

天童中2丁目分譲地(4区画)

みなさん、こんにちは。

7月も半分を終え暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

現在、購入申込み受付中の天童中2丁目分譲地(4区画)の動きも

本格的に始まっております。

先日、既存建物の解体が完了し分譲地らしい姿となりました。

分譲地の南方にある舞鶴山は桜の名所としても知られています。

毎年、春の花見の季節が楽しみですね!(^O^)

また、目の前には公園があり子育て世代には特におすすめです。

車通りも少なくお子様とのお散歩や外遊びも安心して出来る閑静な分譲地です。

(☆天童駅まで徒歩10分、☆天童中部小まで徒歩10分、☆天童市役所徒歩10分)

気になる方はお早めにご連絡ください。

TEL:023-647-4425
山形支店 植木
↓↓↓ 物件資料はコチラ
https://www.customsmile.co.jp/up/event/27_pdf_sk95905y97.pdf

カテゴリー: おすすめ物件, スタッフブログ, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

夏ゼリー

こんにちは

最近暑さだけではなく湿度も高くなってきましたね。

私は夏バテをしやすく、食欲がなくなることが多いのですが、

水分だけは取るように心がけております。

夏は特に水分を気にしないといけないので、夏バテで食欲がないようなときも飲み物やゼリーなどでおなかの中を空っぽにしないように気を付けております。

皆様も無理をせず、おいしく夏を乗り越えましょう。

東海林

カテゴリー: その他, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

きっと運気があがる

暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか?

今日の山形支店も東側、南側、西側・・・雲が立っています。最近雨が降らないと思いながら車を運転していましたが、昨日から畑には恵の雨(地域限定)が降っていますね。

成層圏のてっぺんまで雲が湧き上がって、内部では発電中で放電を待つばかり・・。今日の空を見上げて、運(雲)気が良くなるような・・・そんな都合のよい思いをしてしまいました(笑)

数年前に撮影した鳳凰の雲(開運)の写真です。これをご覧になった皆様に幸せが訪れますように。積乱雲のように運気があがりますように。ご自愛ください。

※くれぐれも腹はださないようにしてください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

Contrail

先日、東北絆まつりのフィナーレを飾る 航空自衛隊第4航空団第11飛行隊「ブルーインパルス」による展示飛行が行われました。

曇り空ではありましたが、山形支店の上空を「感謝」「夢」「感動」の思いを込めて・・・数分間のアクロバット飛行に魅了されました。

山形支店も「ブルーインパルス」のように、より多くのお客様に「夢・感動」を感じていただけるように精進していきたいと思います。

仕事してたの?って思われているかたもいらっしゃると思います・・・が、ご想像にお任せします(笑)

今週末も江南建売・桧町建売のオープンハウスで皆様のご来場を心よりお待ちしております。

八木

カテゴリー: イベント情報, オープンハウス情報, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

五月の花

こんにちは

先日は仕事帰りにツツジと藤の花を見に行きました。

最近一丸レフを買ったのですが、現地についてからバッテリーが切れていることに気づき

スマホで一生懸命撮影していました!

夜もライトアップがされていたので、いつもと違う花の楽しみ方ができました。

東海林

カテゴリー: その他, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

花水木

山形支店の前面道路の街路樹として「花水木」が連休前から咲き始めています。

花言葉「返礼」「永続性」「思いを受け取ってください」

返礼という花言葉は、1912年  当時の東京市長の尾形行雄氏が、日米の友好を願ってソメイヨシノをワシントンDCへ寄贈しました。そして、ハナミズキは その返礼として1915年にアメリカから白いハナミズキが贈られたからとされています。

永続性、ゆっくりと育つためとされています。

私事、新しいチームの皆さんに歓迎のおもてなしをいただき、新しい居場所ができた喜びを噛みしめています。今までお世話になった「米沢」を忘れる事なく、新しいチームの中で、夢中になれるもの・・ずっと関わっていきたいと思えるような事・・・ずっとつながっていたいなと思うような存在との出会いを一つでも多く、ご縁があればと思います。

「花水木」、可憐な花を咲かせ・・brilliantな緑の葉・・秋には紅葉と、一年を通じて楽しませてくれるでしょう。

八木

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

初夏に向けて

桜の満開から葉桜にかけて季節の変わり目を感じております。

去年はコロナの影響もあり山形市を代表とする霞城公園の桜が見れないまま季節を超しましたが、今年は閉鎖されることなく桜を見ることができました。

今年は例年よりも早咲きで、温かい青空の日が続き、あっという間に散ってしまったように思いましたが、それも桜の醍醐味ですね。

桜が散ると次は藤の花とツツジが咲き始めるので、五月に入ったら見に行きたいと思います。

東海林

カテゴリー: その他, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。