新建売上棟!!

桧町4丁目のA区画に新たな建売住宅が上棟いたしました!

テレワークに対応した書斎スペースと、動線を考えた間取りで住みやすいを追求した建物になっています!

建築中のお問い合わせも随時受け付けておりますので興味のある方はぜひお問い合わせください

https://customsmile.es-ws.jp/es/sale/2108237910740000001957

山形支店 Tel 023-647-4425

カテゴリー: おすすめ物件, その他, スタッフブログ, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

24時間換気!!

こんにちは

小さいお子様がいるご家庭ではインフルエンザのワクチン接種など、お忙しい毎日を送られていると思います。

冬になると気になってくるのが「乾燥」ですが皆様どのような対策をされているでしょうか?

寒い時期は窓を閉め切り一日中暖房をつけるという方もおられますが、空気の入れ替えは体調面においてとっても大切なことです(゚Д゚;)

乾燥しすぎや、湿気が多い室内というのは、「ウイルス」「かび」が繁殖しやすい状態といえるので、こまめな換気、うがい手洗いを推奨します。

弊社の建物は24時間の自動換気で新鮮な空気を家の中に取り込んでおり、外からの空気を取り込む際にも熱ロスが少ない熱交換システムを使用し快適な空間をお作りできます。

また花粉やPM2.5にも対応しておりますので、アレルギーで悩まれている方のお手伝いができると思います。

興味のある方はぜひ弊社の建売住宅へお越しください!お待ちしております(^▽^)/

東海林

カテゴリー: 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

気密性の秘密(゚Д゚)!!

先日自社建売の断熱材工事が終わりました!

自社の3三大特徴「アクアフォーム」は隙間なく断熱することができます。

その秘密は吹き付けることで発砲する「発泡ウレタン」のおかげ(゚Д゚ )!!

柱と柱の間に吹き付けると発泡することにより密着した断熱材が出来上がるので月日がたっても末永く断熱性能を維持し快適な空間を守ってくれます

エアコンの効き方が良い、結露やカビから守ってくれる、外からの騒音が少ないなど、断熱材を良くするとメリットが沢山あります!

完成が楽しみです!

https://customsmile.es-ws.jp/es/sale/2108237910740000001819

東海林

カテゴリー: おすすめ物件, その他, スタッフブログ, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

自社建売の進捗状況について‼︎「江南3丁目」

皆様こんにちは

9月も近づいてきましたがまだまだ暑い日が続くようなので皆様もしっかりと水分を取りながら過ごしてくださいね。

山形市江南3丁目の新築建売住宅ですが、大工さんたちの頑張りのおかげで先日無事上棟致しました。8月の暑い中での作業大変お疲れさまでした。

11月の下旬に完成予定なのでぜひ内覧会にお越しください!

東海林

カテゴリー: おすすめ物件, オープンハウス情報, スタッフブログ, 住まいの話題, 山形支店からのお知らせ | コメントは受け付けていません。

お家でゆっくり内覧会

初めまして、新入社員の東海林と申します。

マスク生活が続いておりますが、これからの暑い季節にはしっかりと水分を取り熱中症にも負けないように頑張っていきましょう!

さて本日はコロナにつき内覧会にもなかなか参加できないという方にむけて「お家で動画内覧会」を始めました!

足を運ばずにお家でゆっくり内覧会ぜひ覗いてみてください。

↓↓↓ Youtube動画 ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vYeYTwr7PpQ

カテゴリー: おすすめ物件, スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

Y様邸の引渡し

皆さん、こんにちは。

ゴールデンウィークが始まった5月2日。

山形市城西町4丁目では、Y様邸の引渡しが行われました。

弊社の人気商品「悠遊収納」の建売をご購入して頂きました。

数多い住宅会社の中から

カスタムエージェントを選んでくださりありがとうございます。

山形CK会(協力業者)の皆さんと記念撮影。

協力業者の方々より各住器の取扱い説明をさせて頂きました。

アフターメンテナンスは迅速に対応させて頂きます。

私たちの家づくりのポリシーは、

「引渡し後から本当のお付合いが始まる」という考え方です。

今後とも末永いお付合いをよろしくお願い申し上げます。

今井和彦

カテゴリー: 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

グランドオープン

こんにちは!

ホームページ等でもお知らせしておりました

山形市桧町モデルハウスが

ついにグランドオープンとなりました!

こちらのモデルハウスの1階部分には

無垢フローリング材を使用しています。

無垢ならではの表情がLDKに温かみを与え

居心地のよいLDKに仕上がりました!

その他にも、カスタムエージェントの

こだわりがたくさん詰まった

子育て世帯におすすめのデザイン住宅です。

足触りやわらかな無垢フローリング・・・

ぜひ、お越し頂き体感してみてください!(^O^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【内覧会】毎週土日 11~16時開催

(ただし祝日・第二日曜日はクローズ)

【場所】山形市桧町四丁目10地内

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

植木

カテゴリー: おすすめ物件, その他, イベント情報, オープンハウス情報, スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。

建築中の現場

山形市内某所、注文住宅I様邸の現場に行ってきました。

断熱材アクアフォームの充填施工も完了し

現在は、フローリング張りの真っ最中!

奥には制震装置『ミライエ』もしっかり設置してあり

繰り返し来る地震・余震から家と家族を守ります。

建物の完成まであともう少し!

工事の安全と、すてきな住宅が完成する事を祈っています!(^^)

植木

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

熱中症

7月になると、蒸し暑い日が続き体調を崩される方が多くみられます。

もしかして熱中症の症状では?住宅建築の現場でも同様な状況です。

高温多湿の環境では体内の水分、塩分不足になりがちで、体内の調整機能が破綻するなどして発生する症状の総称らしく、「めまい、失神、筋肉痛、硬直、大量発汗、頭痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、虚脱感、意識障害、けいれん、手足の運動障害、高体温」等の症状が現れます。

そうなる前に、充分な休養を取り体調不良の場合は休業し、作業中であっても異常を感じたら即休憩し水分補給や塩分摂取を行いましょう。又、同僚の異常を感じたら積極的に声掛けをし休養を取らせましょう。自身の事なのに症状が発生したのも気付かない事も多々ありますので、単独の作業は極力控え、無理をしないようにしましょう。作業効率が落ちるとしても、この時期は我慢して下さい。8月になれば、このような環境にも体が慣れてきて通常の作業に戻れますのでこの時期は安全第一を心掛け無理をしないで作業に取り組んで下さい。

きっと施主様も事業主さんもご理解いただけますから。

えっ、無理、、、、そんな事業所は即転職をお勧めします。

私達と共に健康で明るい職場にて、施主様の夢を実現しましょう。

建築部オジサンより老婆心ながら。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

O様邸 地鎮祭

4月吉日、晴天に恵まれたなか

東根市某分譲地内にて

O様邸の地鎮祭が厳かに執り行われました。

地鎮祭とは土地の神様を祭り

建物新築工事の無事安全と

住まわれる家族の繁栄を祈る儀式です。

お施主様のO様より鍬入れの儀式を行って頂きました。

数多い住宅会社の中から

カスタムエージェントを選んで頂き

誠にありがとうございました。


山形支店 植木

カテゴリー: その他, スタッフブログ, 住まいの話題 | コメントは受け付けていません。