現場力

梅雨入りしているとはいえ、雨も降らず暑い日が続いております。
農家の方々にとっては雨が待ち遠しいことと思います。
一方、我々建築業界においては作業がすすんで何よりなわけですが...
さて、車で街を走っておりますと、新築現場が多いですねー。
全国的に新築住宅着工戸数は年々減少傾向にあるわけですが、それに反して最近かなり多くの新築現場を目にします。
ただ、残念なことに未だにヘルメットをかぶらない大工さんがいたり、くわえ煙草の大工さんがいたりするのですね
弊社では4年程前より現場マナーアップ活動を実施しております。
品のある職人さんによる品のある現場づくりを目指してきました。
その中で安全対策の身だしなみはもちろんのこと、現場の清掃活動、近隣に対する迷惑行為の排除を重点的に作業しております。
これらはお客様の大切なお家を丁寧に造ること、お客様が入居後、スムーズに地域に溶け込みやすくすることを目的としております。
現場はレストランでいえば厨房にあたります。
見えない部分だからこそ、清潔さや手抜きのない作業に努めなければならないと思っております。
新築をご検討の方は是非、厨房の中までのぞいてみてください。
弊社の協力業者会「CK会」の現場力を目で確かめてみてください。
建築部サトウ

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題   パーマリンク

コメントは受け付けていません。