ゼロパッケージ


当社のオプション商品[ゼロパッケージ]の中のHEMSについてご紹介いたします。

HEMSといえば家中のエネルギーがどこでどれだけ使われているかが個別にモニターで確認できる装置です。
エネルギー消費を「見える化」することで節電意識がはたらき、省エネにつながるとされております。
しかし、それだけではないのです!
スマートフォンと連動させることで、機能がどんどん拡張していき、家そのものがバージョンアップしていくのです。
では、どんな機能があるのでしょうか?
これはいいなと思った一部をご紹介します。
・ 子供の帰宅時間をスマホに通知する
これは、例えば子供が帰宅した際に電気を点けるとHEMSが感知してスマホに送信する仕組みです。同様に就寝時間を送信することもできます。
・ エアコンの遠隔操作
帰宅の1時間前に外出先からエアコンをONにできます。エコキュートも操作できますので、帰宅時に快適な室温で、待たずに入浴できるわけです。
・ 食洗器、洗濯機の終了通知
洗濯終了後に中身を取り出さずに放置するとカビの原因になりますよね。スマホに通知してくれれば、表示が残るので取り出し忘れが減りそうですね。

これらはほんの一部ですし、どんどん便利なアプリが開発されていきます。アプリが増えるほど家が進化していきます。経年劣化ではなく経年進化です!
時代は刻々と変わっていますね。

さらに詳しくは店頭にてご説明いたします。
パンフレットを準備してお待ちしておりますので、ぜひお越しください!

建築部 佐藤

カテゴリー: スタッフブログ, 住まいの話題   パーマリンク

コメントは受け付けていません。