「省エネ・節エネ」でも快適にすごしたい。

冬暖かく夏涼しい、一年を通して快適な家ですごしたい。しかも省エネ・節エネで

そう思っていらっしゃる方は多いと思います。

そういった方に知って頂きたいのが、熱損失係数(Q値)です。

熱損失係数(Q値)とは、屋外と家の中に温度差があった時に、逃げる熱の量を表したもので、その数値が小さいほど断熱性能が高い家ということになります。

住宅の断熱性能を上げることによって、暖めた熱を外に逃げにくくすれば、暖房の運転時間が短縮できる。

つまり、快適なうえに省エネ・節エネになる。

日出一丁目モデルハウス「プリエ」A棟 Q値1.75W/㎡K ※日本住環境㈱監修

相談しているハウスメーカーがあれば比べてみて下さい。

そして日出一丁目モデルハウス「プリエ」A棟(Q値1.75W/㎡K)を体感してみませんか?

 鶴岡タイムス3月1日号

カテゴリー: 住まいの話題, 日出一丁目モデルハウス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。