若葉マーク

こんにちは。今日も良いお天気です。今って何月?と思うほど・・・

近頃、路上で教習車を見かけることが多くなりました。高校3年生は自由登校に入ったので、教習所通いもピークなのでしょうね。

今年度は雪が少なく、冬の運転もあまり心配せずに済み、ホッとしています。

私は教習所通いの時、路上に出たころは雪が無く、教習自体は楽だったのですが、雪道の練習をしなかったことが災いしました。

免許を取った最初の雪の日に、初めての雪道運転でシャーベット状の雪にスリップして路肩に落ちてしまいました(ToT)

いまだにトラウマで、雪の初日は緊張しています。

うちの子供たちはそんなこともなく、すごいな~と思ってしまいます。(雪道以外ではちょこっとぶつけたりしたますが(;^^)・・・)

春にかけて若葉マークを見かける度、安全運転を意識しています。

皆様もどうぞお気を付けて、安全運転で参りましょう‼

阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。