癒されてます…

 こんにちは。今日は秋晴れの爽やかの陽気です(^-^)

 以前も話題にしたことがありますが、我が家には

現在7歳になったミニチュアダックスフントがいます。

平日は皆が学校やら仕事で留守になるため、ひとりで留守番をすることになります。

本人もよくわかっているので、最後に私が出るときは

ふて寝をしつつ、上目使いに見てきます。

こちらに申し訳ないと思わせるんでしょうね(ーー゛)

帰宅したときは二通りのパターンがあります。

「ワンワン‼」と大喜びで迎えられると、こちらも「お~、よしよし」となります。

笑えるのが、玄関を開けてもシーン・・・

のぞいてみると、部屋の入口におしりを向けてふて寝をしているのです。

「おやつだよ~」と声をかけるとはじめて「ワン!」となるのです。

本当に表情豊かです。毎日可哀そうに思いつつも

「今日はどっちかな」と楽しみに帰っています。

阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。