娘の進路

こんにちは。シルバーウィーク中は天気に恵まれ、遠出をされた方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

私は旦那様の休みが二日だけで、そのうち一日はお墓参りで、変わり映えのない休みでした。

連休前の土日に高3の娘と一緒に東京へ行ってまいりました。オープンキャンパスの参加です。

今は各学校で体験入学に力を入れていますね~

送迎のバスがあって旅行のツアーみたいにやっていたりします。

今回は自力での参加ですが・・・

先に仙台の学校を見に行ってましたが、東京はやっぱり違いました。

娘が希望する科目については東京の学校のほうが内容が充実していて、

本人もずいぶん悩んだようですが、東京を選ぶことになりました。

遠く離れることは寂しいですが、親としては娘が自分で選んだ進路をただただ応援するしかありません。

これからいろいろ忙しくなりますが、娘が希望した道をしっかりと歩んでいってほしいと思います。

阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。