娘の卒業

 3月1日は長女の高校の卒業式です。高校の3年間もあっという間でした。なかなか決まらなかった就職先も無事決まり、車の免許も取り、あとは卒業を待つだけ・・・。

 娘は楽しそうですね~  今が一番いいときなんでしょうね(^ ^)

 親としても本当に一区切りする感じですね。感慨深いものがあります。これからは社会人としての試練が待っているわけで、負けずに頑張ってほしいと切に願っています。幸い(!?)これからも親元にいるので、近くで見守ることになるんですが・・・(^ ^;) 子離れできない親にならないよう心しておかねば!

 余談ですが、自分の高校の卒業式で思い出すのはサプライズで長渕剛の『乾杯』を全員で歌ったこと(それくらい昔のことです)。先生方にも内緒で、数人が中心になって・・・ 感動でした!!

 娘にとって、卒業の日が希望に満ちたよい門出になりますように・・・

                                      阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。