善光寺御開帳

ゴールデンウィークの休みを利用し

善光寺参りに行ってきました(^◇^)

朝、7時半でこの人混み~
   ↓  ↓   ↓

7年に一度の御開帳と言う事でお参りするのに長蛇の列(>_<)

御開帳期間中は回向柱(えこうばしら)が本堂の前の参道に立てられた高さ10mの柱で、

阿弥陀如来の右手に結ばれた糸と繋がっていて、

とてもご利益があるといわれています。

人混みの中触りまくりました(^_-)-☆

                       

御印文頂戴(ごいんもんのちょうだい)

善光寺の宝印を額に押された者は、極楽往生が約束されるといわれています。

 (40分くらい並びました

参道には沢山のお土産屋さん、飲食店が多く、

食べ歩きも楽しめました(^^)/

菅原

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。