初挑戦・・・

 こんにちは。

 先日のこと。「セルフレジ」にチャレンジしてきました。「今更?!」と言われそうですが、この歳になると新しい機械ものに向かうのは、結構勇気が要ります。他の人が見ている中で、操作できなかったら恥ずかしい・・・なんて気持ちが先に立ってしまうんですね(_ _;)

 セルフレジの存在は知りつつも、ついつい店員さんのいる所に並んでいましたが、 その日は普通のレジは混んでいてセルフがガラガラの状態。突然「一度くらいやってみようかな・・・」なんて思いつき、向かいました。

 機械の前に立つこと数分。操作方法をじっくり眺め、いざ!!

 やはり初めてはうまくいかないものです。なんたる手際の悪さ・・・ 途中で画面がフリーズ。 (・ ・?)  と、店員さんが無言でさっと直していき・・・ スキャンした商品を手に持っていたら、『隣の袋に入れてください』とコメントが出て初めて、重量で判断していることを知り・・・(- -;)

 一体何分かかったことやら。 疲れました。 娘に思わず「おかーさんは、時代についていけない・・・」とつぶやいていました。

でもめげません!! 次はもっとうまくできるはず! ガラガラの時にまたこっそり挑戦しようと思います。

                                             阿毛

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。