今年もたくさんの思い出を

長女も夏休みに入り、この夏2度目の海水浴に先日行って来ました。

まだちょっと水が冷たいかなと思っていたら、なんとクラゲがプカプカと!

こんなちょっぴりハプニングは絵日記の題材に最適と、ほくそ笑んでつかまえて、子供たちに見せて、触らせようとしたんですが、こわいとか、気持ち悪いとか、ワーワーギャーギャー。

バケツに入っているクラゲはダメ、水族館のクラゲは水槽に入っているから大丈夫と次女。

とにかくもう海には入れないとの事なので、家に帰ることになりました。

お風呂に入ってきれいさっぱりした長女が、さっそく絵日記を書いているので覗いて見ると、海水浴に行ったことは書いているんですが、クラゲのことは書いていない。

ネタ提供者としてはどうしても確認しなくてはならず、長女に聞いてみると、「だって気持ち悪いもん。」と次女が。

あなたには聞いてません。

今年の夏もたくさんの思い出を子供たちと作って行きたいと思います。

明日は町内会の夏祭りです。

大滝

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。