ブルーなのに5年

最近、2メートル離れた壁の、掲示物の小さな文字が見えなくなってきて、メガネをかけようか

迷っている・・・・齋藤です。    ちなみに老眼ではありません、あしからず。(-_-)

デスクワークや、新聞を読んだりするのは問題ないんですけどねえ・・・。

先日、運転免許の更新に行って来ました。警察署の視力検査も何とかクリア。

後日講習を1時間受講して無事に運転免許証をゲット。当然ゴールドではなくブルーの免許証。

ん?   しかし有効期間が5年も先になっている。

     ブルー=3年の、ゴールド=5年ではないんですね。

ちょっと得した気分ですが、次はゴールド免許証をもらえるように、安全運転しなくては。

しかし次回の講習時、5年後の自分の年齢を考えると、ガッカリするのは私だけでしょうか?

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。