アウトメディアチャレンジ

今年も残りあと1ヶ月になりました。体調に気を付けて頑張ります。

ところでタイトルの「アウトメディアチャレンジ」って

聞いたことありますか?

私の子供たちが通う小学校では(確か年に1回だったか)

「TVやDVD、インターネット、ゲームの類いに1週間の間、

1日2時間以内に使用を制限しましょう。」

というのをやっています。

それって1日2時間以上やってる子がとても多いんでしょうね。

実は、うちはゲームを買い与えてない超少数派なので、

家庭内での子供たちとの攻防も日増しに激しくなりつつあります。

親がそんな対応なのでサンタさんにお願いするそうですが、

子供たちが成長する過程でどうなることやら・・・。

皆さんはどう思いますか?

            齋藤

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。